久々の羽田

今日は百里基地の航空観閲式やボーイング7872号機の羽田飛来、1号機の各地への飛行、ふくしまスカイパークのりんご祭りなど、イベントの多い日でしたが、みなさんどこへでかけましたか?
僕は多分4ヶ月ぶり、久しぶりに羽田に行ってきました。
787だけが目当てではなかったのですが、早めに帰ろうと思っていたのに、気がついたら日が沈むまでいてしまいました。
非常に風が強く、第1ターミナルの屋上は閉鎖されてしまったので、下の階で取っていたのですが、珍しく展望デッキに10本以上の三脚が並んでいて?どういうことだと不思議に思っていたのですが、今日はダイヤモンド富士が見られる日だったのですね。富士山の頂点に夕日が沈んでいく様子を見ることができました。
まあ、それは置いておいて、夕日を反射する飛行機を撮りたいと思って、ちょっとイメージして撮っていたのですが、強風のため流し撮りが決まらず思ったような画は撮れませんでした。次のチャンスに期待しましょう(**

EOS-1Ds Mark III + EF800mmF5.6L IS USM
1/100、F16、ISO 100