シーズンイン

秋に入り航空ショーシーズンですね。
今日、明日もふくしまスカイパークで、ディープブルースのフライトがあるようです。
僕もとても行きたかったのですが、交通の便が悪いため躊躇してしまいました。福島まで新幹線で行って、そこからバスがないため、レンタカーかタクシーになるのですよね。
新幹線を郡山で降りてレンタカーを借りて往復すれば少し安くなります。ただ、郡山からだとちょっと遅くなってしまうので、前回は福島駅で借り、帰りは郡山で返却しました。レンタカーを借りるとだいたい一日7000円くらい。乗り合いで行く人でもいればいいのですが。。。
ディープブルースのスケジュールを見ると、近場では11/5,6に横浜、埼玉でフライトの予定があるようです。
横浜は何のイベントかわかりませんが、埼玉は昨年僕が初めてディープブルースのエアショーをみた利根スカイフェスティバルですね。上でレンタカーの話をしましたが、ここも会場までの交通の便が悪く、レンタカーを借りて言ったほうがよさそうです。こっちは一人乗り合いで行く人を確保できそうなので、ちょっとはマシかな(^^;

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/400、F9、ISO 100