ハイドロフォビア300-600

ダイブ前に買ったレインカバー、ハイドロフォビア300-600をやっと本格的に使用できました。
専用アイピースを使うだけあって、ファインダーの覗きやすさは文句なし。防雨機能も文句なし。装着していてもストラップが使えるのも便利。
ただ、思っていたより持ちづらい。僕はフードとレンズの継ぎ目の当たりを持ちたいのだけれど、そのあたりはマジックテープでしっかりとしめつけているために、内側からだとつかめません。かといって外からもつとレインカバーで手が滑るんじゃないかと不安になります。
使えねえってほどでもないし、次に雨が降っても使うだろうけど、ちょっとガッカリだなあ。

あと、ビニールの覗き窓の当たりが、濡れると黄色っぽくなるのはなんだろう?