F-16

昨日は三沢基地航空祭へ行ってきました。
雨予報だったので不安だったのですが、ほぼすべての飛行展示も行われ、大満足でした。
おかげで、米軍基地でのお祭りの魅力の一つである、出店めぐりはできなかったのですが。
初めて行ったのですが、トイレの大混雑にはびっくり。20分ちかく並んだかなあ。それが嫌だったので、我慢して、行きと帰り以外は、一回しか行きませんでした。水をガブガブ飲むような暑さでなくてよかった。

今日の写真はアメリカ軍のF-16です。F-2にそっくりですね。
機体の性能ではなく、演技科目の違いだと思うのだけど、F-2より大分速く飛んでいるように見えました。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/1600、F6.3、ISO 400