関東補給処創立12周年記念及び霞ヶ浦駐屯地開設57周年記念行事

長いタイトルだけど、公式サイトによるとそういう記念行事らしいです。それに行ってきました。
目当ては先日初めて見て、一目惚れしたアパッチです。
まずは、北側のエリアで、式典が行われ、ヘリの編隊飛行も有りましたが、高度が高く、腹になってしまうので、写真写りはあまりよくありませんでした。
11時過ぎに南側の飛行場エリアが開放されたのですが、僕は、飛行場南側の柵の外にいってみていました。
その場所が大当たりだったようで、OH-1の機動飛行展示では、真上で横転して旋回し、すごい迫力でした。できれば、広角よりのレンズで狙ってみたかったですね。
OH-1の飛行展示の後は、アパッチの飛行展示が行われました。前回同様、超連写で撮りまくったのですが、先々週よりつづく体調不良のためか、レンズを保持しているのが辛く、だんだんと腕が下がってくるのが自覚でき、ブレている写真がほとんどになってしまいました。残念です。
その後は、空挺降下までをみて、撤収しました。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F11、ISO-100

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F10、ISO-100

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F10、ISO-100