CP+そして御苗場開幕

今日からCP+開幕です。新製品も気になるのですが、今年は御苗場に出展しているのでそっちの方が気になります。
飛行機の写真を展示しているので、多くの方が勘違いされていると思いますが、実は僕は飛行機を好きではありません。
ウソです、好きです。でも、飛行機マニアではないと思います。
自分の立っているところと、たったの数百メートルだかせいぜい数キロだかしか離れていないのに、空を飛ぶ飛行機は、地上では絶対に体験できないことを体験できる別世界に存在しています。
それはスピードだったり、重力だったり、そこから見える景色だったりしますが、その世界を体験しているパイロットや客、飛行機そのものを大きく、かつ精密に写しとりたいという思いで飛行機写真を楽しんでいます。
ですから、飛んでいない飛行機にはあまり魅力を感じません。

EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/125、F3.5、ISO 100