魚眼一本勝負

レンズロックが外れる事象が起きる1Ds3をやっと修理に出しました。
ついでにニーニーとハチゴローのピント調整もやってもらいます。
ピント調整は、以前はそのカメラ・レンズの技術料分かかっていたので、数万円かかるということで出していませんでしたが
最近レンズもしくはカメラ一つにつき1000円に変更になったそうで、安心して出せるようになりましたね。
そんなわけで、今日はPENを使ってみました。レンズは、魚眼レンズ一本です。たまにはこういう小型のカメラもいいですね。
ただ、せっかくの魚眼レンズ、光学ファインダー撮影ならもっと楽しいだろうなあなんて思ってしまいました。

PEN E-P1 ROKINON 7.5mm F3.5 UMC Fish-Eye lens
1/100、絞り値不明、ISO 200