お化けお化けお化け!

昨日は東京ディズニーランドに行き、ハロウィンのパレード撮影をしました。
いつもディズニーランド/シーに行くときは、望遠レンズをメインに持っていくのですが、今回は人の撮影も頼まれていたので、50mmのレンズを持っていきました。
持っていった、シグマの50mmF1.4 EX DG HSMは、フォーカス動作はとてもすばやいのですが、その正確性には疑問を感じます。
特にAIサーボで動体に追従させようとすると、ピントを外しまくりました。
パレード見学一列目に陣取って、望遠でないレンズで撮るのも面白いなと思いましたが、背景の処理をどうするかっていうのが難しいですね。
望遠だと、後続のパレード列を背景にしたり、観客が入らないように切り取れますが、50mmだと、観客が入ってしまうことが多かったです。

EOS-1Ds Mark III + シグマ50mmF1.4 EX DG HSM
1/2000、F4、ISO 200