不安

今日からの計画停電で、首都圏の交通は大混乱でしたが、僕は恵まれている方で、混雑を我慢すれば、終日運行のエリアでした。
すこしでも混雑を避けようと、定時で会社をあとにして、帰ってきたのですが、いつものスーパーにモノがない。
ラジオやろうそくが売っていなかったのは、まあ仕方ないかと諦めがつくのですが、食品がほとんど売っていませんでした。
なんとかわずかに残っていた米飯とフライドポテトを手にし帰宅したのですが、停電のため閉店という店も多く、明日以降も食事がちゃんと手に入るのか不安です。
わずかな食料は蓄えがありますので、それが尽きるまでに正常化すればいいのですが。。。

今回の計画停電、ない袖は触れませんので、電力が足りないのなら実施しないといけないのでしょうが、初日の感想として
これがこの先も続くのならヤバイなと思いました。おそらく倒産する企業も多く出てくるでしょう。
もしかしたら日本は終わりに向かっているのかもなあ。