EOS学園

全三回の講義も、ついに終了しました。
最終回は、みんなで撮ってきた写真を見せあいました。Webでも人の写真を見ることは多いけれど、実際にプリントしたものを、それなりの時間をかけてみるというのはそれとは大分違いました。
講座を受ける前は、飛行機写真なんてどれもおなじになってしまうというような考えがあったのですが、
みんなの写真を見た後だと、こんな撮り方もあるんだ、なら僕はこういうふうに撮ってみよう、という考えも出てきて、ものすごくインスピレーションを刺激されました。
そして、好きこそものの上手なれ、という言葉通り、飛行機撮影を好きになって、飛行機のことももっと好きになれば、いい写真が撮れそうな気がしてきました。
まずは、怖がらずに飛行機にのるところからですねw
講座終了後も、先生としばらくお話をしたり、参加した方とお話をしたり、とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
本当に行ってよかった。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/1250、F8、ISO-400