無線機

ついに、ついに僕も無線機を買ってしまいました。
秋葉原の、今までは足を踏み入れたことのない、ラジオセンター1Fの怪しげなお店で、店員さんのオススメを聞いて、DJ-X8という機種を買いました。
早速、羽田TWRを聞いてみたけれど、チンプンカンプン。時々、ジャパンエアーとか、エアドゥーとか、MD81とか言っているのが聞き取れて、その後その飛行機がやってくるのはちょっと感動したけど。
多分言ってることって、なんかの形式にのっとって言っているのだろうから、それがわかれば聞き取れるようにならないかなー。
詳しい航空無線の本とか買ってくればわかるのかしら。
そろそろ飛行機マニアの道に片足つっこんでしまったかなー。