松島基地の飛行機

航空自衛隊松島基地まで行ってきました。大宮から新幹線で仙台まで2時間弱、初めての仙台ですが、思っていたよりも近いです。その分交通費が高く感じてしまいますが。。。
松島基地の最寄、矢本駅までは結構遠い、というか矢本まで到達する電車が少ないです。タクシーの運転手サンにきいたところによると、1時間に快速1本鈍行1本しかないとか。
航空祭で行く時は、そこにも気をつけないとなあ。やはり近くのホテルが取れるといいんだけど、近くにホテルはあるのかしら。
矢本駅には、ブルーインパルスの写真付の看板もあります。

駅から、基地南側撮影スポットの近くまでタクシーで行きました。目印はこの建物。電話でこの建物を言って、帰りもタクシーに着てもらいました。ちなみに駅から1130円でした。

南側の道を適当に進んで、木がなくて基地が見えるところから撮影。
ブルーインパルスは、午前と午後の2回飛びました。午後はウェブサイトの予定通り基地上空での飛行でした。
10:00頃から、15時頃までいましたが、F-2は飛びませんでした。残念。

EOS 7D EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/1600、F5、ISO-100

EOS 7D EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/1600、F5、ISO-100