羽田空港の飛行機

予定通りに行ってきました。城南島に行こうかなとも思ったのですが、明日も出かける予定があるので、体力を温存したく、空港展望デッキで撮っていました。
途中風向きがかわり、初めてRW22着陸を見られたのですが、第1ターミナルからでは流石に陽炎でモヤモヤになってしまいました。
ことしの1月くらいから羽田空港での撮影を始めたので、まだ南風には慣れないなあ。どこで撮るのがいいのかな。
200mmレンズだと、ちょっと絞ると金網が写ってしまい、開放で撮っていました。NDフィルター欲しいなあ。でも、1/100くらいまで下げるには、ND8でも足りないよなあ。

そういえば、せっかくの雲ひとつない青空だったのに、空バックの飛行機をあんまり撮らなかったなあ。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/1250、F8、ISO-250

EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/3200、F2.8、ISO-100

EOS 7D + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/4000、F2.8、ISO-100