東武東上線


撮影地:東京都板橋区
EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/125、F2.8、ISO1250
※クリックして、はてなフォトライフからオリジナルサイズを御覧いただけます
近所の踏切から、鉄道の撮影に挑戦してみました。
600mmだと長すぎたけど、200mmだともうちょっと長いといいなって思いますね。
また、もっと引き寄せて、編成が長く見えた方が見栄えがしそうな気がします。
ただ、これより近いシーンでは、フォーカスがハズレてしまったんですよね。移動量にAFが追いつかなかったのかな?
踏切からいろんなアングルで撮ってみたのだけれど、鉄道撮影も結構面白いですね。
珍しい電車を撮りに行こう、とかそういう思いはあまり起きてこないけれども。