茨城空港

茨城空港に来ていたマスコミの記者たちは、すごい脚立を持っている人が目立っていたのですが、
中には2段脚立しかもっていない新聞社の腕章をした人がいて、なんとか苦労して、柵を超えて写真を撮ろうと努力していたのが、他人事なのでちょっとおかしかったです。
僕みたいなアマチュアは、写真が撮れなくても、ガッカリですみますが(今回、復興航空のチャーター機が撮れなくてホントがっかりです)、プロは「脚立が低くて撮れませんでした」じゃすまないですよねえ。おかしかった、と書いたけれど、帰ってそのカメラマンが怒られなかったかが心配です。
今回も写真を少し。通常訓練の戦闘機って、どれも似たような写真になってしまう気がします。やっぱり戦闘機は航空祭で撮るのが一番かな?
アシアナ航空の後ろ姿は、なんてことない写真ですけど、なんかやたらとシャープに見えます。光の当たり加減がよかったのでしょうか。クリックして「オリジナルサイズを表示」も選んでみてください。