HALO2

HALO1オワタ。
相変わらずわかりづらいマップで迷いまくったが、
最後の方は常にマップを考えながら進んでたらなんとかなった。
そのかわり敵は無視しまくったけど。
で、HALO2プレイ開始。今のところ、1のように迷いやすいマップは出てこない。
ストーリー、というかキャラクターがうまく描かれていて、序盤からかなり面白い。
敵が日本語喋るようになったのも、GOWみたいでいいね。
ただ、画面がやたら暗い。ライトつけてもすぐに消えるし、操作キャラによっては、そもそもライトすらなかったり。
テレビ側で明るさ最大にしても暗い。ゲーム側で明るさ調整できるようにして欲しかった。
しゃがみをスティック押し込みで切り替えるか、押しっぱなしにするかっていう、ありがちな設定もないし
設定項目はもっと充実させて欲しいぞ。このあたりも、プレイ前に抱いていたHALOのイメージとは大分違うなあ。