なかよし?

動物の写真ばかり掲載していますが、最近はヒコーキの写真とひたすらにらめっこしています。ここ一週間で30枚ほどプリントしました。
飛行機撮影を始めてからの写真を見返していると、自分の撮影の動機みたいなものを再確認できました。
ブルーインパルスをみてこの道に入り、その先を決定付けたのは、横田基地で初めて飛んでいる戦闘機を見たときです。
急上昇して雲に消えていった戦闘機に度肝を抜かれ、その世界に少しでも近寄りたいと、レンズはどんどん長くなっていきました。
その気持ちを忘れないで、これからも撮り続けたいですね。

そして話題とは関係なく今日の写真も動物です(^^;

EOS-1Ds Mark III + EF200mmF2L IS USM
1/200、F2.2、ISO 200