消防ヘリ

ヒコーキを撮り始めた頃、ヘリにはあまり興味がなかったのですが、興味が出てきたきっかけが、出初式で消防ヘリを撮ったことでした。
そのとき撮ったヘリは、救助中に事故にあい、今はもうなくなってしまいました。
そのような危険を顧みず市民のために働く消防・レスキューの方々へはとても感謝しています。
先週の立川防災航空祭では、そんな消防ヘリの活躍も見られて満足しました。

EOS-1Ds Mark III + EF800mmF5.6L IS USM + EXTENDER EF1.4X III
1/100、F13、ISO 100
今日は出かける予定でしたが、体調不良のため家でゆっくりしていました。
おかげで少しはよくなったかな〜。