観閲式事前公開

招待券を頂けたので、観閲式を見学に行ってきました。
久々に戦闘機やブルーインパルスが見られるということでとても楽しみにしていたのですが
それら飛行展示以上に、自衛隊員の一糸乱れぬ動作や礼儀正しさ、僕たち見学者へのもてなしの心を感じることができ、とても感激しました。
飛行展示の後は、地上展示機を見ることができたのですが、航空祭のときよりも人が少なめで、近くによることができ、十分に堪能できました。
大型機の近くによることもできましたが、今回はマイクロフォーサーズ17mm、フルサイズ50mm、800mmと単焦点レンズしか持って行かなかったので、パノラマ撮影を試してみました。

EOS-1Ds Mark III + シグマ50mmF1.4 EX DG HSM
パノラマ合成