航空祭へ行ってきました!

と言っても、もちろん築城ではなく、木更津基地航空祭です。
昨年、大編隊とその近さに大感激して、今年も期待して出かけました。
飛行展示は昨年ほどの近さはありませんでしたが、チヌークの放水デモや、化学防護車による除染展示など、興味を持っていたものが見られて満足です。
写真は色々撮ったのですが、帰ってきてみてみるとほとんどチヌーク。もうちょっと他のヘリも狙えばよかったなあ〜。

EOS-1Ds Mark III + EF800mmF5.6L IS USM
1/100、F13、ISO 100
ところで、今回が800mmF5.6を手に入れてから、最初の航空祭だったのですが、やっぱりこの軽さは素晴らしいです。
色々と展示を見ながら、一日歩き回ったときの疲れが全然違います。買ってよかった!