初めての競馬場

天気もよく、久しぶりに多摩動物公園にでもと思って、朝早くから電車に乗ったのですが、車内アナウンスで、「本日は東京競馬場でレース開催中のため〜駅に停車します」といっていたのを聞き、ふと撮ってみたいなと思いました。
そこで、ギャンブルに興味がないこともあり、競馬場には縁がなかったのですが、初めての競馬撮影をすることにしました。
競馬場は思っていたより綺麗で、ギャンブルという言葉から想像するような悪いイメージどおりの場所ではありませんでした。
意外だったのは家族連れが多かったことで、子供向けの仮面ライダーショーみたいなのまで開催されていました。
また、女性ファンがとても多く、その中には100-400やサンニッパを手持ちで振り回す人たちも何人もいました。
競馬の知識なんてほとんどなく、ただ走っているところを撮ってみたという感じですが、馬や騎手のことがわかるともっと面白そうですね。

EOS-1D Mark IV + EF800mmF5.6L IS USM
1/1000、F6.3、ISO 250

コレを撮っていたすぐ近くの柵の内側で、プレスの人が1Dと800mmで撮影していました。設定とか盗み見たかったなあw