カビ

写真とは全く関係ないのですが、明日は空港にでかけ、飛行機だけでなくスナップ的なものにも挑戦してみようかな?と思って
久しぶりにタムロンのA09を取り出してみたら、見事にカビていました。
このレンズがかびたということもまあ、ショックではあるんですが、他のレンズは大丈夫か?というのが真っ先に頭に浮かびました。
ロクヨンなんか、新型に買い換えるまで、綺麗な状態でいてほしいのですが。。。
そんなこともあり、ちょっと気になって、カビ清掃の修理代金をキヤノンのサイトでみてみたら、これが意外に安い。ロクヨンでも〜26800円。
ちょっとだけ安心しました。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/1000、F7.1、ISO 400