A340

飛行機ファン1年生の僕は、羽田にばかりいっていたこともあり、A340ってのを最近まで見たことがありませんでした。
成田に行って初めて見たわけですが、感想としては、なんだかアンバランスな機体だなあ、と思いました。
4発機といえば、B747を見慣れていたので、スマートなボディに4発エンジンは、なんだか不思議な感じがします。

EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/100、F4.5、ISO-100
ND8使用

ところで、4月末頃にレンズマウントに不安を感じていた1D4ですが、最近症状がちょこちょこと起こるようになってしまったので
航空祭シーズンに入る前に、と思い修理に出しました。10日程で返ってくるということで、百里には余裕で間に合います。
ちょっと撮影意欲減退しますが、鈍らないように撮影にはいかないとなあ・・・