太陽

今日は映画を見に行く予定を立てたのですが、意外と天気が持ちましたね。
これなら撮影に行っても良かったかなあと思いながら、映画も見たかったので、その予定を優先しました。
撮影に行かない代わりに、昔の写真を見返したりしていて見つけた一枚。
34Rを離陸して、旋回した大韓航空B747が、デッキの上空までやってきて、太陽に重なる瞬間くらいにシャッターを切りました。
太陽を直接みてしまったので、まだ1D4を買った直後だったこともあり、撮った後に、センサーがイカレてたらどうしようとか、不安になりました。
運良く、未だに壊れてはいないようで良かったです。
ちゃんとフィルターを付けて、設定もバッチリで撮ってみたい気もしますが、チャンスが少なすぎますね。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/8000、F8、ISO-320