成田空港の飛行機

昨日は、EOS学園の撮影実習に、成田空港近くの、さくらの丘公園に行ってきました。
最寄のバス停までいくバスに乗ったのに、間違えて三里塚で降りてしまったけれど、思ったより遠くなくてよかったです。
さくらの丘公園からの撮影は、アジア行きの便は、早めに上がってしまい撮りづらいのですが、欧州行きなどの便は、かなり低い位置を通過して行き、バッチリ撮れます。
トイレは、簡易トイレが設置されているのですが、男女一つずつです。いつも人がすくないのなら大丈夫かな?
自販機は設置されているのですが、近くにコンビニなどはないようで、長期戦覚悟なら、お弁当を持っていった方がいいですね。
講座は、12:30までの予定だったのですが、講師の先生がその後も残ってくださって、14時頃まで色々なお話をきかせていただきました。
雑誌記事なんかじゃ、とても言えないであろうことなんかも聞けて、非常に面白かったです。
先生がいなくなるとともに、他の方々も引き上げて行ったのですが、僕は、夜7時半頃まで撮影を続けました。
初めての成田での撮影でしたが、飛行機のバリエーションが多くて、大興奮でした。また来たいけれど、交通の便がやっぱりネックですねえ。

EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/1250、F7.1、ISO-200

EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/20、F2.8、ISO-6400

EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/20、F2.8、ISO-6400