航空学校霞ヶ浦校創立50周年記念行事

記念行事で飛行展示があるということで、霞ヶ浦駐屯地まで行ってきました。
荒川沖からのシャトルバスにのって駐屯地へ。駅から近いので、荷物が軽ければ歩いても良さそうですね。
スケジュール通り10:00にF-15が3機やってきましたが、予想通り航過しただけ。しかも1パスだけでした。
それで少しガッカリしたんだけれど、ヘリはやってくれました。飛行展示となっていましたが、機動飛行展示ですね。
逆光で撮影はしづらかったのが残念ですが、アパッチがカッコ良すぎる。多分僕はアパッチを初めて見たはずですが、いきなりファンになってしまいました。
去年の航空祭では、ヘリはあまり真剣にみていなかったけど、最近ヘリのかっこよさもわかってきました。今年はいっぱいヘリの写真もとろうと思います。

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F10、ISO-160

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F11、ISO-160

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F10、ISO-160

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F9、ISO-160

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM
1/250、F9、ISO-160

撮影地:霞ヶ浦駐屯地
EOS 7D + EF200mmF2.8L IS II USM
1/160、F8、ISO-100