フィリップ、君を愛してる

結構前にみたのだけれど、書いていませんでした。
ミルクだとか、ブロークバックマウンテンだとか、ゲイがテーマの映画で、当たりが多いきがしているので、これにも期待していたのですが
ちょっと期待しすぎたかな、という感じ。面白かったのは確かで、10点満点なら8点くらいあげてもいいんだけど、ミルクやブロークバックマウンテンと比べるのはちょっとね。
大笑いできるようなコメディというわけでもないし、感動の悲恋モノというわけでもない。ただ、実話を元にしたっていうことを考えればすごいかもしれない。
どこまでが本当なんだろうなあ。
ゲイを語るときに、生々しい描写が多い気がしたので、そういうのが苦手な人は注意。