ブルームーンの夜にお散歩


撮影地:東京都板橋区
EOS-1D Mark IV + EF600mmF4L IS USM + APO TELECONBERTER X2 EX DG
1/800、F13、ISO800
※クリックして、はてなフォトライフからオリジナルサイズを御覧いただけます

撮影地:東京都板橋区
EOS-1D Mark IV + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/15、F2.8、ISO12800
※クリックして、はてなフォトライフからオリジナルサイズを御覧いただけます
時間が無いので、ディズニーの写真はちょっとおやすみします。
1月に2回満月のある月、その2回目の満月をブルームーンと言うそうです。
2010年には、2回ブルームーンの日があって、今日はその日です。
今日、あれば便利かなと思って、方眼メモリ入りのフォーカシングスクリーンに交換して、散歩に出かけたのですが
暗すぎて方眼なんて全然見えませんでした。2枚目の猫の写真も、AFが全く効かず、MFで撮影しました。