ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました。もともと、ディズニーランドのパレードをキレイに撮りたい!っていうのが、僕が一眼レフを買った理由なのですが、
今回ついに、1D4と70-200/2.8という心強すぎる武器を手に、撮影に行くことが出来ました。
もちろんアトラクションも楽しみだったのですが、パレード撮影をするというのが第1の目標だったので、昼、夜のパレードともに、時間前から場所取りをしたおかげで、どちらも最前列で見ることが出来ました。
ランドの方は1年ぶりくらいだと思うのですが、パレード見学の場所取り、以前のように混沌としておらず、キャストの指示により、スムーズ、快適に行うことができました。(混んでいる場所にいたら、〜〜の方はまだ空いていますよ、と案内してくれました)
前はみんな好き勝手に場所をとっていたり、前のほうで肩車をしている人がいたりして、不快な思いをしたような記憶もあるのですが、そういうことはありませんでした。
もっとも、時間に余裕を持って場所取りをしたので、もしかしたら後ろの方は混沌としていたのかもしれませんが。
撮影した写真は何回かにわけて、掲載しますが、動き回る人間を撮るのがこんなに難しいとは思いませんでした。