CP+

カメラを買ってから、展示会なんかにいくのは初めてだったので、今までコンパニオンさんを撮影する、なんてことはなかったのですが
せっかくなので、他のカメラマンにまじって撮影してみました。
顔が影になっちゃうことがあり、綺麗に撮ろうと思ったら、ストロボは必須っぽいですね。
それから、レンズの描写もちょっとイマイチかな?タムロン28-75mmF2.8は、買ったばかりの頃は結構満足していたのですが、だんだん不満点も出てきました。
ところで、鉄道カメラマンのマナーがちょっと前に話題になりましたが、コンパニオン撮影カメラマンのマナーも気になりました。
撮影している真ん前に平気でカメラを持ってわり込むし、押しのけて、むりやり人の間に入ってこられることも何度もありました。
そういう輩と一緒にされたくないので、本格機材を揃えてコンパニオンさん撮影に挑戦することはないだろうなー。