欲しいもの

ブルーレイレコーダーが欲しくなってきた。
ブルーレイは再生で十分と思っていたけど、ふと調べてみたら、レコーダーもエントリーモデルが10万円くらいで買えるようで、急に欲しくなってしまった。
でも、昼休みに書店にいって、10万円のブルーレイレコーダイは買いか?とかいう記事の書いてある雑誌を買ってきて読んでみたら、エントリーモデルにはiLinkがついていないそうだ。うちの市長環境では、iLinkが使えないとBSが録画できないので、いきなり買わないことが確定してしまった。
でも、一度欲しくなったら、なかなか収められないもので、次に考えたのが、ハイビジョンキャプチャボードと書き込みブルーレイドライブの載ったPCならどうだろう?と。ちょうどPCも買おうと思って宝都合がいい。でも結構な値段するのかなあ???
でもこれだと、TVでブルーレイがみられないことに後に気づいたり。やっぱりブルーレイレコーダーの上位機を買うしかないのか。。。
ってか買おうとしたきっかけが、思ったより安かったから、なのになんか本末転倒なきがする