ライデンファイターズエイシズトークショウ

せっかくなのでトークショウにいってきた。開始30分ほど前に会場について、前から2列目の好位置をGETできた。
ブログやいままでのイベントで既出の話題が多かったけれど、結構な人数が集まっていて、この人たちみんなSTGが好きなんだろうなあ、と思うと、なんか感動した。そして、このなかで僕は一番といっていいくらいヘタなんだろうなあ、とも思った。
実際、設置されていたアーケード版や360試遊機でプレイしてる人はかなりうまかった。
僕はライデンファイターズJETしかやったことがないし、もう10年くらいプレイしてないから、とても恥ずかしくて、その集団の中でプレイすることは出来なかった。