DOA4感想

初プレイの時にはちょっとCPUが強すぎるのではないかと思ったが、慣れてくるとどうってことはない難易度だ。
XBOXLIVEで気軽に対戦プレイができるというのは非常に大きい。勝ち残り戦で1:1になったときに、負けている人が抜ける手段がないとか(電源切ったりすれば抜けられるけど)、人が多くなると待ち時間が長くなるとか問題もいくつかあるきもするが、それをさしひいても十分面白い。
ただ、対戦格闘がDOA4しかないからプレイしているっていう部分が大きい。
ストリートファイターアニバーサリーコレクションだっけ?が互換対応すればDOA4はお払い箱になるだろう。
XBOX360のウリである「ハイデフ」の恩恵は、このゲームに関しては大してないと思う。
確かに背景はきれいだが、格闘ゲームの背景は対して重要な要素ではない。
キャラクターも、いままでの3D格ゲーとの違いを対して感じない。