ZガンダムII

午後からは混むだろうと思って朝イチでみてきた。
普段と明らかに違う客層。僕自身も「オタク」だからあまり人のことをどうこう言えないけれど、なんで映画を見に来るのにそんなに大量の荷物とでかいリュックがいるのかは純粋に不思議に思う。
映画自体はすばらしかった。このあたりはZガンダムでも一番好きなところだ。
声優がオリジナルと違うということだが、フォウの声は特に違和感を感じなかったんだけれど、サラはあれ?って感じだった。というかサラってこんな嫌な奴だったのか。
フォウが死ぬところ、もしくはシャアの演説あたりまで話が進むかなと思っていたのだが、意外に話は進まず、32話「謎のモビルスーツ」まで。
ラストがオリジナルとは変わるということは、これはもしかしてフォウの生存に期待しちゃったりしてもいいんですか!?