ゲームショウ

行ってきた。HORIのアーケードスティックを買おうと思って、お金を下ろしてから会場へ向かったのだが、XBOX360にショックを受けて、結局スティックは買わなかった。このお金はXBOX360の購入資金に当てることにする。
ニードフォースピードとデッドライジングが最高に面白そう。
そして、画面のキレイさに驚いた。PS2が出たときには、画面がきれいだとかいう意見に対して「信者乙」とか思っていたが、今回僕はXBOX信者になってしまいそうだ。会場の試遊台では、XBOX本体とモニターをコンポーネントケーブルでつないでいるということだったが、コンポーネントD端子は同等なので同じクウォリティの絵が家のテレビでも見られるに違いない。
XBOX360では他にも、セガのロボットゲーとか、タイトーのフライトシューティングゲーが気になったが、まだ開発が進んでいないのか、イマイチに見えた。今後の情報しだいではこれらも買おうと思う。
PS3は、プロモーションムービーが上映されていただけだった。確かにキレイな画面だったが、ゲーム画面を見ないことにはやっぱりなんとも言えない。